なぜか激パウダー今シーズン最高!!

           スキーヤー 市川さん イバラキくん(昭屋の常連さん) パウダー馬鹿 横山

 なぜか昨日(3月25日)朝は雪が30センチも降っていた。そして今朝もガンガン降っていた・・朝飯を7時に食ってゲレンデに8時ちょい前に着。八方尾根国際ゲレンデからウサギ平へ。風はなく3月も終わりだってのにガンガンと良い雪が降っていた。リーゼングラートリフトも黒菱のリフトも動いていない・・が、こんな美味しい斜面をほっておく手はないので黒菱を1本。ひざ上の激パウダーをいただいた。それからスカイラインを降りウサギ平へ登り返し何本か滑っていた。

 諦めていたリーゼングラートリフトが動いているのを見たときは3人ともおおよろこび。大急ぎで最上部へ。ゲレンデ最上部ということもあり雪質最高。ひざ上の激パウダーをまさに「喰った」。ターンする度にゴーグルに当たるパウダー。のどの奥まで入ってくるパウダー。視界が効かずむせながらの至福の時を過ごしたのであった。滑るのが楽しくて写真は無いのだ。5本も滑ると風も強く視界も数メートルといった状態になり満足しきった僕たちは咲花ゲレンデのゲレ食へ。当然宴会が始まり今日のスキーは終了。

 いつもならビール片手に焼き肉なんだけどどうなってるんだろうか今年は?まあパウダーが喰えたので良いのだ。

一番乗りなのだ!

市川さん(にやけてる)

イバラキ君「ありゃ」

メットかぶってるから平気なのだ

くやしいので足だけ

パウダーばか2人

朝から停めてた車

2日間冷凍のロードスター

とりあえず